Raspberry Pi 備忘録 / Mbedもあるよ!

Raspberry Pi であれこれやった事の記録

Raspberry pi 3 model B+ 用の poe hat を試す

Raspberry pi 3 model B+ 用の poe hat が届いたので試してみる

内容

f:id:pongsuke:20180911143749j:plain

組み立て

f:id:pongsuke:20180911143756j:plain

GPIO ピンは、埋まってしまった。

上からピンが刺さりそうにも見えるけど、どうなんだろうか?

使い方

おそらく、POE対応のハブなどから、LANケーブルを指すだけで良いのだろう。

使用した POE 対応 HUB

Amazon CAPTCHA

ちょっと調べたところ、 ケーブルは、カテゴリ 5E 以上なら POE に対応しているらしい。

動作

f:id:pongsuke:20180912125315j:plain

・・・ちゃんと動いた。

LANと給電がなされているので、これだけで動作する。

SSHからログイン等々、普通に使える。当たり前だけど、ちょっとした驚きがある。

5V 2.5A の給電能力があるらしい。

WEBカメラなどのUSBデバイスを接続しても、安定して動くのだろうか?